オイラはドラマー!!!(死)

学校ないし家庭もないし〜♪なアタシが溢れんばかりの余暇を何に使うかというと・・・当然「TV」っす!!エッヘン!!
まあTVってゆうてもですね、色々番組はあるワケで。中でもアタシャ音楽番組と・・・そう、なんといってもドラマが大好き!!
今年も色々ございましたなぁ。急にやりたくなったこの企画「2000年ドラマ&オトコ表」。
非常に個人的ですが、ドラマの寸評と、出演者の中で一押しオトコ☆を紹介してみた(笑)。
異論反論オブジェクション等などございましたら、ドシドシBBSの方にでもお書きくださいまし〜。んでは。




3年B組金八先生 年明け2時間SP「森雄介オシッコ漏らし事件」の回よりドップリはまる。本年度ダントツ号泣ドラマ。アタシもまだまだ若いね(笑)
オトコ・健ちゃん!あくまでも健ちゃん。風間俊介ではない(笑)。こん時亀梨も好きやったけど今は・・・(苦)。亀ファンって中高生以外おるんっすか?
恋の神様 「大蔵省」勤めのエリート柏原崇をフって、今更いしだ壱成に走る木村佳乃演じる主人公の気持ちが一生理解出来なかった。
オトコ・カッシー。本気でこの役タマらんかった!前髪ボリューム有りげでビジュアル系っぽくしてて微妙に漂うダル気なフェロモン、さすが兄(笑)。
金曜日の
恋人たちへ
・・・どんなドラマだったか・・・20世紀中に思い出す自信ありまへん・・・(爆)。
オトコ・アタシは高橋克典の、なんとなくタンクトップの上にジャケット羽織っちゃいそうな臭いがどうにも苦手なんよな〜。
ビューティフル
ライフ
実は・・・あんまハマれなかったドラマ。なんとなく流行ってたし見てたけど。遊園地での常盤のワガママにもムカついたし。
オトコ・悔しいけど(?)木村拓哉。あのパーマにデカいグラサン、ダウン・・・街中で「偽タク」を鬼のように見かけ笑いを堪えるのに必死やったわ(笑)
君が
教えてくれたこと
たまにしか見てなかったけど、上川がまたもや暗かったことと、ともさかが上手過ぎて微妙にひいたことを覚えている。
オトコ・藤原竜也良かった。せやけどこの後、女の股座に顔を埋めてニッコリ☆写真で興ざめ。お姉さん、意外と傷つきやすいから気をつけてね♪
IWGP 何から誉めてええか判らんぐらい、色々な意味で今年NO1ドラマと太鼓判を押したい秀作。続編希望。激求む!!
オトコ・なんちゅーても窪塚くんっしょー!!でもこんな強烈な脇揃っててもやっぱ食われない主役やってた長瀬ってすげぇな〜なんて今一度惚☆
QUIZ 途中まで面白かったんやけど最終回でコケっ!(泡)。当時怒ったけど、んでも某ドラマの最終回に比べたら・・・と今なら笑顔で言える(笑)。
オトコ・生瀬さんが出てるドラマは面白い気がして見るようにしてる。でもたまにドラマによっては生瀬さんのみ面白いってのがあって困る。
サラリーマン
金太郎
そういや、こんなドラマやってたね〜♪(逃)
オトコ・たまたま見たらJrが出てた。なのに、アタシの友達のJrファンは誰ヒトリ話題にしなかったのは何故?そしてアタシも今の今まで忘れてた。
20歳の結婚 毎週ビデオに撮って見てた。いらないシーンを早送りしながら見ると若干15分で終わってしまう不思議なドラマやった。
オトコ・モチロン「平成のジゴロ」(笑)押○学。声を大にして好きだと言えない、言ってしまったらアタシの人格を否定されそうな・・・そんな押○学(笑)
SUMMER SNOW ・・・・・・・・・・・・・・・・ドッツゥーの名誉のため、最終回だけは思い出さないようにこれからも生きていきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
オトコ・小栗くんのシャクレ具合は微妙にJr赤西仁と通じるものがある。
フレンズ 突然の病発表に衝撃。更に最終回浜チャン在りし日の姿として和久井撮影の衰弱した病床写真を写真展にて展示してたことに衝撃。
オトコ・エレカシ宮本。特にウエイターやってる時の、白いエプロン付けてるコスプレ(?)に10000点!!!
催眠 アタシの中で「東芝日曜劇場」は「BL」の後、「オヤジぃ」まで休止してたようです。
オトコ・よって誰が出てたか知るよしもない。主演・稲垣吾郎はここでは取り上げない方向でよろしいですね、ええよろしいです。
渡る世間は
鬼ばかり
パート1始まった当初は全く面白さが判らんかったが、今ではバッチシ判る・・・そんなアタシは来年で31歳・・・ふふ・・・。
オトコ・えなりの基礎知識。歌わせたら声めちゃ高い。どうでもいいけど漫画家目指してた忍者のメンバーどこ行った?
教習所物語 これも面白かったらしいなぁ。せやけどキャスト、武田鉄也とチーターってとこがどうにもこうにも。こんな金曜9時枠は嫌いやーーー!
オトコ・1回だけ見たんよ。そしたらめちゃオットコマエ(ヤンキー風)が教習所に通ってた。ありゃ誰よ!?シクってるぜ、チィッ!!
真夏の
メリークリスマス
初回から、今時キャスケットにオーバーオールっちゅー中谷美紀のファッションでリタイア。
オトコ・竹之内にも興味がなくてさぁ。なんかなぁ〜竹之内のようにツッコみ所が無いキャラってのは安心出来ないんです・・・。←何故安心を求める?

オヤジぃ ワシの母親がミッチーを見て「よくもまぁこんなホモっぽい人探してきたわぁ、TVの人って凄いねぇ!」と心底感心していたらしい。
オトコ・役者オカダ良い!アタシャ来年辺りTBSで岡田主演の青春群像ドラマがあるのでは?と睨んでいる。

月下の棋士 それにしても月8バカバカ・ドラマ枠はどうなったんでしょうか?やってた時は散々バカにして見てなかったけど無いと寂しい・・・。
オトコ・この森田剛好き。夏コンの「月下」パロディーにて「トイレを流す前に将棋を刺せ!」と毎回間違って言ってたのもカワいかった。
恋愛中毒 微妙に薬師丸ひろ子のドラマって面白い。でも微妙過ぎて今まで誰かにお勧めしたことは一度も無い。
オトコ・岡健出てた。やっぱかつての美少年は老けたらキツい。オトコも肌って大事っす!Jrの皆さん、今からちゃんと手入れしぃや!(誰?)
はぐれ刑事純情派 このシリーズを毎週熱心に見てる男はええ奴やと思う。でも彼氏にはしたくない。
オトコ・う〜〜〜〜〜〜ん、誰が出てるんやったっけ?ケインコスギやったっけ?あ〜〜判らん。でもわざわざ調べる気もない。
アナザヘブン 「テレ朝のくせにやるやん!」と思わず唸った逸品。この原作者(名前忘れた)のん結構好きやねん。
オトコ・大沢たかお壮絶カッコ良かった。さすが「ロマンスの神様」にとりつかれただけある。晴Pも初めてカッコイイと思った。下クチビル激求む!
YASHA 原作好きとしてはちょっとなぁ。別モンとして考えたら面白いのかも知れんけど。もうこれ以上、吉田秋生のを映像化すんの止めてくれ。
オトコ・オトコマエ☆伊藤英明。たまにこういう男前見たら頭掠めるよな。「彼女いるんかなぁ。」・・・おらんかったからってどうにもならんのに(泣)。

トリック コレもテレ朝のくせに面白かったなぁ。出演者地味でもこれぐらい面白かったら続けて見るのに豪華でオモンないとめちゃムカつくねん。
オトコ・誰出てたっけ?目当てにする程の人が誰一人としていなかったような。でも見てたってことはよっぽど面白いと思ってたんやろう(笑)
OLヴィジュアル系 中々面白くて見てたんやけど未だにそないに皆で取り合う程原田龍二ってエエかぁ!?ってイマイチのめり込めず(爆)
オトコ・ドギバ弟。しかし個人的には兄派。でも最近兄オバハン・パーマみたいなん当ててキビし過ぎ。はよコッチの世界に帰ってこい!!

スタイル 面白いやん、なんて思ってみてたんやけど、よくよく考えたら「テレ朝にしては面白い」程度のドラマってことに気がつき見るの止めた。
オトコ・モックンもなぁ。トリッキーっちゅうかエキセントリック過ぎてついていけない感じ。ついて来いと言われてへんけども(爆)。
愛人の掟 今年テレ朝ドラマの中では最高傑作と太鼓判押し捲り☆昼ドラを夜中にやってくれて有難う!久々次週が楽しみなドラマやった(笑)
オトコ・誰にも夢中になれず(爆)。んでもこれ見て石黒賢ってアリかも〜なんて錯覚したのは今考えればただの過去恥部に過ぎない。
2000年の恋 全てにおいて「ありえへん!(唖然)」の連発。せやけど最後の方には慣れて漫画みたいで面白がって見てた。
オトコ・BOOMのMIYA。せやけどこのドラマで一番輝いてたのはベタなチンピラヒモ男を嬉々としてやってた(ように見えた)東幹久やと思う。
お見合い結婚 ドラマの松たかこって今までめちゃ嫌いやったんやけど、こん時は好き。んでも次作「HERO」でまた嫌いになるかも(笑)。
オトコ・窪塚くんよか何故かユースケに心惹かれた。嗚呼、ユースケ・サンタマリアって、ブサイク俳優界では一番好きかも☆
イマジン ・・・(舌打ち)・・・。サッパリ面白くなく、かといって腹も立たず。本当にどうでもいいドラマやった・・・。今後思い出すこともないでしょう。
オトコ・中村俊介好きやったんやけどなぁ。なんやねん?このドラマにおける中途半端なキャラ。さようなら。
モナリザの微笑 ノーマークやった!!シクってる!!オカダーーーーッッ!!←めっちゃ今更騒ぐヤツ。
オトコ・ノーマークやったわ・・・。江口洋介が出てたんよな?チラッと見たけど「熱血あんちゃん」役よか、こーゆー役の方がええわぁ。
ブランド あんま覚えてない。だからといって、今関西では再放送をしても見ようとは思わない。
オトコ・なんだかおぼろげに出てるオトコが皆ダメやったから見んで良し☆と判断した記憶あり。松一族のオトコは全員口の周りが青過ぎてひく。
天気予報の恋人 歴代月9においてかなりの高得点を稼ぐほど最高にツマらんドラマやった。初回見て即撤退。
オトコ・該当者ナシ。っちゅーか佐藤浩市にあんな平平凡凡のオトコの役やらせてどないすんねんっっ!!(激怒)。エロモン封印絶対反対!!

ナースのお仕事 非常に疲れてて・・・どうしようもなく人肌恋しい寂しい夜はこんなバカバカしいのをボンヤリ見るぐらいが丁度良かったりする。
オトコ・ビューネくんは今までの「ナース」出演若手の中で一番良かったんちゃいます?っちゅーても他って諸☆と松岡とTO BEのボーカルやねんけどな(爆)。
ショムニ なんといっても江角の歌!それに尽きる!以上!
オトコ・沢村一樹って細川茂樹と微妙にカブってる!以上!
ショカツ 面白かったのにな〜。アタシが面白いな〜と思うものは全く視聴率と直結しない。こんなベタな人間やのに何でやろ?
オトコ・ここでの松岡はトシちゃんとカブって見えてしゃーなかった。でもそれよりも「ショムニ」とタイトルがカブってるのが一番イタいな。

太陽は沈まない 今考えれば「優香」絶頂期のメモリアルドラマのよう。個人的には「ベスト・オブ・滝ドラ」。本当にいいドラマで大好きでした。
オトコ・ジャニーズJrなオーラを消去し、真摯に同級生役に取り組んでいた牧野紘ニに劇団ひまわり賞!!

バスストップ 主題歌「NOT FOUND」を歌ってたミスター・チルドレンって、キンキ堂本剛くんの曲をパクり過ぎだと思う!
オトコ・そういやしょっちゅーウッチャンに説教してるヤツちょっとオトコマエやったような。柳葉の口にプゥ〜っと空気を溜める演技がまたも炸裂。
花村大介 それにしても何故フジはこないにユースケ主演でドラマすんねや?ニーズってあんのか?それかユースケに何か弱みでも握られているんか?
オトコ・このドラマのいしだ壱成はカッコ良く見えた。でもビデオ撮ってまで見る程では無かった。
愛をください 辻人成っちゅー野郎がまず寒い。そんな基本から成り立つドラマなので終始寒くて暗くて重くて・・・なのに服キメキメの菅野演じる主人公に疑問。
オトコ・伊藤英明がストリートミュージシャン役ってだけで珍奇な染物絞り柄Tシャツみたいなんばっか着せられてカワイそうやった。
合い言葉は勇気 めちゃ良かった☆芸達者がエエ脚本でやるとこないに素晴らしく面白くなることに感動。でも世間的に一切流行ってなかった・・・。
オトコ・香取慎吾が出ていたが、若干太っていた為「キャ☆」ってならず、それが一層ドラマにスムーズに入り込み易くしてくれた(爆)。
やまとなでしこ でも・・・でも・・・それでもやっぱりアタシは「東十条美香病院」を代官山に建てて欲しい!!!
オトコ・何故鈴木京香たるモノが堤と付き合ってるのか、その理由を悟ったような。筧も最高。せやけどバラエティーにおける筧はイタいっす。
編集王 全11話の「編集王」。そんなにイラン。アタシが2時間SPに編集したるわっ!な〜んて、まさにアタシが編集王。死。
オトコ・主題歌「FALL AGAIN」歌ってたTRICERATOPS和田唱に決まってるがな(笑)。っちゅーかこんなヘボドラの主題歌とは・・・(涙)
神様のいたずら 岸谷と財前と阿部寛の三角関係。やっぱさぁ〜どうでも良いっちゅーかさぁ興味沸かなかったわな(笑)
オトコ・鈴木杏の同級生役のオトコの子(1回だけ出た)は確か「永遠の仔」に出てた子やんな?いいっす☆はよ大きくなりなはれ!ウフフ♪
涙をふいて 切りがないので極力ツッコまないようにしていた。ハハ。放送中一度たりとも涙を拭くどころか流れることすらなかったっす。
オトコ・断然トータス松本!カッチョエーし上手!初回から比べると抜群にセリフ数が増えたのはトータスの実力だと誤解中(笑)
ラブコンプレックス 初回ノリについていけず激怒。だが2回目からハマった。だが 10回目で脱落した。だが最終回で復活した。気楽に見てたらワケわからんようになる。
オトコ・やっぱ反町なんか?(笑)。このドラマ、同クールやってる彼女主演ドラマの視聴率の半分っちゅーんは男・反町としてはいかがなものか(笑)
シンデレラは
眠れない
クチビル腫れてる原沙知絵が主役とキャスティングされた時点でどうかと思う。そして内容も心底どうかと思うモンやった。
オトコ・またもダーク・イン・上川隆也。アンタ今をトキメクななこなでしこの元彼なんやしもっと胸張って生きなはれ!(喝)←余計なお世話
平成夫婦茶碗 「主題歌聞いて!絶対Jrやし!」と言われて一度だけ歌のところだけを見た。コレ面白かったらしいなぁ。知らんかった。悔!
オトコ・ガシヒの息子役の中に実にカワイらしい少年が存在したと風の噂で聞いた。誰やろ?
バーチャルガール 今年のカミコンで三宅くんが「ロックオ〜〜ンッッ!」と雄叫び。どうやらドラマネタだったようだとツアー終了後教わった。
オトコ・三宅健なんか?っちゅーか本気で見てへんし知らんのよな。エノモトのドラマって大概オモんないやんかぁ。あ、偏見?
永遠の仔 重くて重くて!最初の頃はそれがタマらんくってキャァキャァ言いながら見てたんやけど5回辺りで力尽きた。重過ぎ・・・。
オトコ・渡部篤朗ラブ。ビデオの整理してたら「ストーカー」発見。今見ると渡部にストーカーされてる高岡早紀って・・・ラッキーやんけ。
天使が消えた街 初回見て即ジャニファン代表として街から消えたくなった(泣)。光ちゃん主演ドラマ「ハルモニア」「俊平」と並び見事「ダメドラ3部作」を完成。
オトコ・ある意味フミヤ。理由は・・・聞かないで下さい・・・号泣&合掌。
伝説の教師 う〜〜ん。何が面白いのか判らんアタシって笑いのセンス・レベルが低いんかな〜と毎週疑問を抱きつつ格闘してたドラマ。
オトコ・石垣佑磨、イジメられてた子(名前不明)。んでも他生徒役で結構エエオトコ満載やったなぁ。うしし。コレやから学園ドラマはハズせんわ☆
リミット アタシの周りでコレ見てる人全然おらんかったけど、めちゃ面白かった!(最終回以外は)。微妙に「月10」枠お勧め。←小声で
オトコ・佐藤浩市。ヤツぁなんであないに無駄にエロいんじゃ!?エロさゆえ唯一ヤったってもええかな!?と思えるオッサン。・・・アタシ何様!?
億万長者と
結婚する方法
どんな方法か非常に興味があるから是非見たかったのに、クダらな過ぎて目開けたまま寝てしまったこともしばしば。
オトコ・誰か出てたっけか?どうでもええけど藤原紀香は「ニュースの女」の時みたいに脇役の方がオイシイんちゃうかな〜と思う。
フードファイト 結局初回しか見ずに終わってしまった。でも「九官鳥の声は木村拓哉」とか、こんなことだけはちゃんと知ってるっす。
オトコ・TV誌でゲスト出演した横山裕の写真を見た。ん??あの役は・・・ちゃんと地球人の役やったん??
明日を抱きしめて 途中から三田佳子が小柳ルミ子に実に強引にナチュラルを装い変わっていたことでアタシの中で忘れられないドラマとなった。
オトコ・鳥羽潤よ。あと6kg痩せてくれ
ストレートニュース 最初の方は面白かったんやけどなぁ。途中からどんどん三上のキャラも変わるし、ストーリーもありえんくなってシラけた。
オトコ・実は吹越満好き(ボソっ)。
新宿暴走救急隊 歌えない・喋れない・演技できない・生気ないけど抜群に綺麗なので上原多香子の勝ち。
オトコ・ロンブーは金髪の方に限る。んでもバラエティーよう見てたら金髪の方ってあんま喋ってへんなぁ。んでもそういうトコがまた良かったりする。


*ちなみに
「おばあちゃま、壊れちゃったの?」
「別れる2人の事件簿」
「科捜研の女」
「ただいま満室」
「京都潜入捜査官」
「29歳の憂うつ」
「つぐみへ」
「京都迷宮案内」
は、一度たりとも見たことが無いのでハブきます(爆)。