カイモノ!!!





このページは管理人・もつまが2001年10月〜12月にかけての間、
一体何に無駄銭を払ったか書き記されたページです。あなたの反面教師になりたい。

2001.12.26
雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』
なんか最近曜日の感覚ないわ。それもこれもTVがイレギュラーだから!←やっぱこんな理由(死)
スピリッツを水曜日に買うってのはどうか?まぁいいいか。今回で2話目の「サユリ1号」イイ感じ。
この手の「男子ヘタレンアイ系」って定番やけどエエ。でもマガジンの「BOYS BE・・・」みたいな何の努力もせん若造に
カワイイ巨乳が勝手に寄ってきて偶然パンツ見せてどーたらってのはアホ臭くて一切シカトなんスけど、
そうでなくて、色恋で頭いっぱいのチンコに支配され必死な男子主人公、
だが何かにつけて上手く行かないウウ葛藤〜って図式カワイイね〜なんて。大人の女性やわ私。言うことだけは。


2001.12.23
雑誌『FRIDAY』
巻頭は藤木直人と23歳OL腕組みデート。っちゅーかよぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!(田中邦衛風に)。
この藤木ったらば、めちゃめちゃ良くない〜〜〜!?コレ良くない?良くないコレ!?
よくなくなくなくなくSAY YEAH!!(by嵐冬コン桜井翔ソロwith祝☆オザケン復活祭)って感じなんスけど!!
一緒に服買いに行って「ん〜、こっちの方がいいんじゃない?(ニコッ)」なんて言ってくれるんだよ!?←見たんかい
チョ〜〜〜〜〜〜ベリグ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(ドサクサに紛れて死語の世界へいざなう舞いを披露)
ま、藤木っちゅぅ兄さんはワシの中で「・・・歌が・・・・(窒息)」以外に、いまひとつパンチに欠けるところもあるのだが
個人的には・・・う〜む、やっぱこういう普通のお嬢さんと普通に恋しちゃってるっぽいとこが
やはりどうにも今ひとつパンチに欠ける要因ではないかと思ったりもするのだ。ん、なんでやろね。←知るかよ
余談ですが。この彼女とは「仕事を通して知り合った」ってのを知ったヨシダさんがまたいらんことを。
「そういやマツモも一緒に仕事したことあったのになぁ〜(半笑い)」
・・・・・・・・・・・本当にね・・・・・・・・・・・・おかしいよね・・・・・・・・・・・・・・・藤木ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(呪)。


2001.12.22
雑誌『MYOJO』『JUNON』共に2月号
今日本で熱い男全員網羅出来ること間違い無し!なミーハー誌を2冊も購入。これでもう安心(笑)。
こんなにも押されてて今や見ない日は無いってぐらいなのに香取慎吾が載らない『JUNON』と
オリコン1位なのにw-inds.のアルバム全曲紹介がヤンソンに載らない『MYOJO』。うふふ、大人のケンカって楽しいね。


2001.12.18
CD『w-inds.〜1st message』
どいつもこいつも完璧な美形っちゅーワケじゃない、完全な雰囲気美人の集合体やのにエライ人気ざんすなw-inds.
嵐の中高生なお客さん根こそぎすっかり奪っちゃった罪は重いぞ!!!がしか〜しっっ!!ワシは許す!!←誰?
っちゅーか平伏すね!!だってさ〜、最近ようやくw-inds.ファンのお嬢チャンたちの気持ちが分かったんやもん。
半年遅れですが(死)。w-inds.、めちゃエエやん☆緻密に計算されつくされたプロ仕事な楽曲が耳馴染みが良いしグー!!
アイドルに歌唱力なんて全然必要ないと思ってたけどw-inds.って視覚よか聴覚が求める感じでハマる。
そして雰囲気美人くんたちにモヤがかかっていっそうオトコマエに思えてくるのが恐い(笑)。
そういや昨日久々に『別冊マーガレット』買ったらさ〜、(ワシャいつまでこんな漫画買い続けるんや?呆)
w-inds.が登場する漫画ってのが連載されとって!やったらめったら仕事もせんと原宿で3人で遊んでるw-inds.(笑)。
そういやアタシが光GENJI好きやった頃にもそんな漫画あったわ・・・『光GENJIに夢中』だったかな・・・・ふふ・・・・。
おっとっと、そうでなくてこのアルバムっすよ。ぶっちゃけ、傑作。またヒッキーモード推奨アルバムがひとつ増えました!(笑)。
悪いこと言わないから買った方がいいっすよ。んっとに。で、買ったら封入ステッカーが誰やったか教えて頂戴。
ちなみにアタシのには慶太が。クッソーーーッッ!!!涼平が良かったのにぃぃーーーーー!!!(号泣)。


2001.12.10
雑誌『PATIPATI 1月号』
すごいな、今時の「PATIPATI」は。一体全体どーしたらあないに魂売れるねんや?ってぐらいの「ロックは死んだ」っぷり!
ま、もともと「PATIPATI」にロック臭なんてなかったけど(笑)それにしても凄い!
表紙&巻頭w-inds.そしてFLAMEにRUN&GUN、パニクルー、HEADSなどなど
「POATO」「WU」「DUET」には載ることの出来ない人々のアイドル誌☆みたいになってもーてて〜、なんちゅーか(苦笑)。
その他にも「ARENA37」とか「POPBEAT」とか意味不明過ぎて昇天!!!
アンタら本当にこんなことが書きたくて音楽ライターになったのかぁぁぁ????(絶叫)と
胸倉掴んでビンタの一発でもお見舞いしたいようなライターが、みなみなこぞって「FLAMEの音楽性」について絶賛。
全ての文章、一文字一文字が必死。・・・・・・・・・・・・仕事って何でも大変やねんなぁ〜、と子供のようなことを言ってみる。

2001.11.14
雑誌『噂の真相12月号』
この雑誌大好き〜〜〜!!ワッハッハ!!(爆笑)と、笑いながら読めない人にはかなり不向きな雑誌かもしれんけど。
相変わらず渡辺淳一を執拗に追っかけてるなあ。
おかげさまで渡辺淳一の本一冊も読んだこと無い私でも、かなり大先生の人となりには詳しくなったと錯覚(笑)
。 

2001.11.12
雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ11月26日号』
伊藤潤二の連載始まった!!(「うずまき」「富江」作者)三宅乱丈って作家の連載も。これちょっと面白そーでワクワク。
それにしても今まで斜め読みしかしてへんかった「Jboy」主人公の名前初めて知ったわ。「風間仁」ってゆーねんな!
しかも見開きのカット、必見!風間俊介まんま!能條純一は絶対に「金八5」を見て健ちゃんに号泣してたはずと確信(笑)。


2001.11.10
雑誌『CD HITS EXTRA』
タケーな、この雑誌(750円)。んでもFLAME@金子くんチョカワで即買い☆
嗚呼、ホンジツも驚異的なオボこさと爽やかさ!すばらすぃ〜拍手喝采。ンでもどうせ今のうちだけなんやろな(笑)。
「今のうち、だからこそ今がサイコウ綺麗に見えるのだ!!(絶叫)」なんつって。我ながら名言じゃ(笑)。
ちなみに。女だけに限らず男のアイドルにしても芸能界ズレしてヨゴれた後、『妙な色香が醸し出されて妖艶になるタイプ』と、
『ただの小汚い下品なガキに成り下がるタイプ』の2パターンいてはるけど
たぶん金子くんは何処かで勘違いすると落ちぶれてく一方のタイプと推定する。
んでもアタシャそんな様子をも長期間に渡って見守りマス☆なんつーケナゲな女子じゃないんで(笑)
今現在の状態を出来るだけ長くキープすることを強く希望する!!!って誰に言っとんじゃい。


『FLAMEの写真17枚』
一気に買ってみた(笑)。なんだか久々にエンジンかかったみたいっすわ、ええ。
まー、人それぞれ誰にでもヒートアップするファン行動パターンがあると思うねんけどアタシの場合は
コレだ☆と思ったらこんな感じで転落していきます〜(笑)。

@オフィシャルサイトへ行き即ブックマーク。同時に所属事務所アーティストの傾向と対策を調査
A己の感性に誤りが無いか、手厳しい知人にカミングアウトしてコメントを頂戴する
B取り急ぎ生を押さえマイドリームとの合致具合を査定
Cファンクラブの有無を調べ、あれば即入会
D平行してオフィシャルグッズ全買
ETV録画VTRを探し、雑誌の切り抜きを過去に遡って全部収集しようと試みる
Fそれらを友人に惜しげもなく披露、数あるものは配布し布教活動にいそしみ同好の士を増やそうとする

ってな感じで。我ながらアホンダラーや(笑)。
前回必死でこれを繰り返したのは確かアギト@賀集利樹がヒットした時で。
ジャニ仲間引き連れて(今思えば皆良く付き合ってくれたよな・苦笑)品川まで生押さえに行ったし
特撮雑誌は勿論、モデル時代の「FINE」バックナンバーまで漁ってしもた(笑)。
んでもとりあえず自分の中で「よくやった、アタシ!(じ〜ん)」と勝手に納得出来たらサザナミのように熱が引いていき、
それ以降はごく普通の精神状態で「いちファン」生活を送ることが出来る体質に改善されるワケやけども、
それまでがなんちゅーか止まらんワケですわ、ハイ。
ジャニみたいに定期的に色んなものがガンガン販売されると収まるきっかけ見失って熱いまま突っ走れるんやけども、
J以外ってとても露出も販売ペースもスローリーやん!?
そうすっとなんか物足りないんよな・・・たぶん、常にスケジュールぎゅうぎゅうで貧乏でピィピィ言ってたいのかも?!
って、完全にマゾやんケ(笑)。


2001.11.8
『Thee michelle gun elephantのフィギュア』
グアぁぁ〜ッッ!!アタシャ今本気で激貧だっちゅーのによぉぉ〜〜〜!!(号泣)。
ついハート鷲掴みされちゃったっすよ、やっぱドクロたまらんわ。
先日行った台湾でも珍奇なウルトラマンのフィギュア12体セットをワックワクで購入したアタシは
どうにもこのところ降って湧いたフィギュア好き姉さんキャラとしてこーゆーグッズに目が無いのであった。
んでも金銭的な都合でギター付きバージョンのみ。次回是非とももう一体の方も・・・来月辺りには・・・。←希望
 
雑誌『Duet12月号』
Jrの部屋紹介をイラストで2Pに渡って書いてるマンガみたいなの、実に微妙な絵・・・ありゃ狙いか!?ってかアリ!?(謎)。
お部屋公開って『Duet』の割には良い企画なのに。なんか勿体無い気がすんねんけど。


雑誌『winkup12月号』
KAT-TUNで今一番綺麗なのは田口淳之介っぽいような。今髪型も良いんちゃう!?カッコエエな〜、田口くん!
そして似合ってるよ!月ごとに微妙に増えていく煌びやかなアクセサリーの数々も似合ってるよ!嘘!
・・・・っちゅーかガキの分際でエルメスって。呪×100000。そしてヒガミ×1000000。
「ジャニーズJrってお給料い〜っぱい貰えるみたいで羨ましいなっ☆」と誰か伝えて頂戴!厭味ったらしくね(笑)。
ところで質問なんだけどさ。もう世間のジュニアタンの皆様にはとーーっくの昔に
J-SAPORTなるグループメンバーの「KUSANO」だとかいぅ少年がイケてるっちゅー事実はバレとるんすかね?
(小声、何故ならアタシャ今日気が付いたから←遅)。


2001.11.7
雑誌『TVBros11月10日号』
前から気になって気になってしょうがなかった(でも別に全然好きじゃない・笑)
謎の二人組み「チョレギサラダ」のCMボーイが掲載!!初めてTVブロスで情報らしき情報を得た気がする(笑)


2001.11.6
雑誌『週刊朝日11月16日号』
まだ全部読んでないから当分の間外出時に持ち歩き電車の友にする予定。
ちなみに「男の衣・職・遊」(改めてこう書くとヘンな感じ・笑)コーナーにアギト@賀集くんがカラー2Pで!カカカワイイ・・・(照)。
「私服の高校に通うようになって〜」のコメントに「尼崎で私服の高校?どこやろ・・・(悶々)」と、いつもの癖で考えてしもた。
今更知ってどうするねん?>自分

雑誌『POTATO12月号』
ホストクラブ専門誌みたいな表紙(笑)。反対にP127のヒナのグラビア、貼り付けたような爽やか笑顔が
まるで「セーターBOOK」の表紙みたいでこれまたオモロ〜(笑)。 


2001.11.5
CD『Hermann H. & The Pacemakers・SIX PACKS』
10月中旬からの怒涛のCDアルバムリリースラッシュに11月に入った今もまだ追いつこうと日々必死なアタシ、
今日ようやくヘルマンのアルバムをゲット。ウウウ・・・。このアルバムを一番最初に買えば良かったとむっさ後悔中!
ここんとこ買ったCDん中で1、2を争う当たりモン認定!どっかエレカシの初期と似たような、そんな匂いがする。
次はライブへ!と、思いきや既に大阪終わってた(死)。アァ〜〜、次はPENPALSのアルバム買わなきゃならんヌ。


2001.11.1〜3
カミングセンチュリーを見に台湾へ。そして大好きなバッチモン天国・西門町へ行き、アイドルグッズばっか鬼ほど購入。
んっと〜に全ての商品が著作権を侵害しててある意味お見事☆(笑) 


2001.10.30
雑誌『週刊朝日11月9日号』
アタシは電車に乗る前たいてい雑誌を何か購入します。火曜日はコレ。
オッサン誌やけどヌードグラビアが無いので電車の中で読み易いという利点有り。
決して今週号の表紙が窪塚で、しかもビーチクぽろりだから買ったという訳ではないぞ!(笑)。
危ない社債、んでもって食えない牛肉、そして今週もみっちりアフガン特集。
それにしてもビンラディンのそっくりさん話で記事1P作ってたのには参った(笑)。


2001.10.29
雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ11月12日号』
大学に入学した頃ようやく「少年ジャンプ」を卒業し「スピリッツ」へ移行、現在に至る。(立ち読みのみで済ます週も有り・笑)
「別冊マーガレット」は実果ちゃんと高田くん(by「恋愛カタログ」)がようやくH した記念になんとか卒業することが出来たが、
まだ何故か卒業出来ない「スピリッツ」。「月曜日だし一応。」みたいな義務感で買ってるっぽい今日この頃。
ところで、今のスピリッツってやっぱ「20世紀少年」が一番売りなん?!
ちなみにアタシは怪獣の4コマと「花園メリーゴーランド」が結構好きっす。
今週で「最終兵器彼女」が終わった。最後の方ダルかったわ〜〜。たぶんこの漫画人気あったんやろなー。
んでもアタシャこんな漫画好きな男はサブイ&キモイ!!(震)。・・・ってこんな話誰が分かるねん!?


2001.10.27
CD『THE BACKHORN・人間プログラム』
「僕らぁ、光一くんと同い年なんですけどぉ、あのぉ、えっとぉ〜、ちょっとぉ光一くんに聞いてもイイですか?」
「POPJAM」に裸足で出てきていきなり方言丸だしでこう切りだし司会の光ちゃんをビビらせてた(笑)THE BACKHORN。
ついでにアタシもビビって何言い出すんやろ?とドキドキしてたら
「あのぉ〜、光一くんってTVの中の人じゃないですかぁ。TVの中の住み心地ってどんな感じなんですかね??」
なんのこっちゃーーーー!!!(倒)。たぶん光ちゃんもこう心の中で叫んだであろう(笑)。
でもでもでも!!!めちゃめちゃカワイイじゃないっすか☆「POPJAM」に出演していた彼らを見て以来どーにもこーにも
ハマっちゃってとうとう買っちゃいました。良いッス。アルバム満足っす。厚くて熱くて良い音だぁー。カッチョエエっす! 


2001.10.26
雑誌『FRIDAY11月9日号』
ケミストリーファンの皆様へ
このたびは女子高生の蚊離酢魔(自称)・安西ひろこを引き取っていただき誠にありがとうございます。
ワタクシを筆頭にジャニーズファン一同ホッと一安心、胸を撫で下ろした次第でございます。
安西に被害を被った先輩であるワタクシから僭越ではございますがヒトコト。
たぶんこの先、「アタシを見つけてジェラって頂戴ッ☆」と言わんばかりに、
非常に分かり易い「彼女ヅラ」ビーム満開でコンサート会場に現れたりするでしょうが、
ヤツの姿を発見した日にゃぁ見たくないのに一生目が離せなくてクチビル噛み締めちゃって
楽しいコンサート気分を台無しにされたりするに違いないとは思いますが、どうかどうか、
堂珍じゃなかったのが「不幸中の幸い」と自分を慰め頑張ってくださいませ。かしこ。


2001.10.25
CD『cornelius/POINT』
アタシの中で永遠のカリスマ(not美容師)かつアイドル、元フリッパーズギターの小山田くんのアルバム。
「フリッパーズ好き=渡辺満里奈嫌い」という公式を持つベタなパーフリストであるアタシが、
ババァゆえ出来る自慢話の一つに「パーフリのライヴ見たことあるし☆」ってのがありまして。
ま、あんなにも「CDと全然違うやん!(唖然)」っちゅーライヴは後にも先にも無い訳ですが(爆)
もちろんその後も必死こいてチケット取ったら「解散したのでツアー中止。払い戻します。」と、
一方的に宣告されて泣く泣く払い戻した経験も・・・・・。こんな酷い話も後にも先にも、さすがのジャニーズでも無いっすね(涙)。
んなこたーさておき、このアルバム。待望の4年ぶりの新作だそうで、このところ各音楽誌にて表紙を飾っているけども
めっさ老けたから凝視しないようにしている今日この頃の小山田くん。涙。アルバムを前に買ったのが『69/96』だから〜、
えっとぉアタシャ6年ぶりの購入か。いや、違うわ。確か『FANTASMA』も買ったんやけど難解過ぎてすぐ売ったんやったわ(笑)。
しかも今回の先行シングル「DROP」もワシにとっちゃぁ難解で初聴時は逃避ぎみやったけど、
あないにスペースシャワーで死ぬ程聴かされたら・・・・・今度は逆に抜けれんッ!!
「ヒィィ〜〜ッ!いくらでも払うからCD売ってくれっぇぇえ〜!!」ってぐらいのノリやっちゅーねん(笑)。
タマらん、まどろむのじゃー!まどろむんだけど脳だけやったら冴えるっちゅーか。でも癒されるっちゅーか。
トロ〜んとする。羊水に漂よう胎児ってこんな感じかなぁ〜ってゆぅてたら小山田くん、お父さんになったそうで。
へー。ま、そりゃ小山田くんも老けるわな・・・・・・・(寂)。

2001.10.24
雑誌『MYOJO12月号』
渋谷すばるの髪型がぁぁぁーーーー!!!パタリ(倒)
開けてすぐのJUMPザ三十路@V6坂本氏の歪んだ口元にノックアウツ←複数形

雑誌『TVBros10月27日号』

毎回「ぴぴぴくらぶ」から読み始めます。さて・・・と思ったら横に1P、FLAME載ってるやん!!キャ☆
ちなみにアタシは前列左で斜に構えまくりの伊崎右典で。フッ、今日もイイ感じに汚れてるゼッ。

CD『GOING UNDER GROUND/かよわきエナジー』

全部シングル買って後はアルバム待つばかりとワクワクしてたメジャーデビュー後待 望のファーストアルバム。
即効ざっと通しで聴いたら「めちゃめちゃエエ曲!(感動)」と思った曲がことごとくシン グル曲とアルバムタイトル曲やった・・・。
っちゅーかC/Wまで収録するなよ・・・・涙。ま、ま、これからじっくりツボソングを探す旅に出る。