2002年12月6日の日記(最大のアホは誰だ?)




今日ワタシの携帯に同文メールが、それぞれ別々の人間から5通も届いた。

「坂口憲二と小雪ってどうよ?」

・・・・本当にバカな友人ばかりで情けない限りである・・・・。
こんなメールを書く暇があったらオマエもさっさとオトコ探して熱愛せぇよ!(ペッ)と言いたいのは山々だが
こういうものは年功序列、ワシ(32歳)より先にいくのは言語道断、
よって先ほどの言葉はグッと堪え、メールの返事を長々とここでさせていただくことにする。
「坂口憲二と小雪ってどうよ?」でしたっけ?ええ、お答えいたしましょう。

マッタクさぁ、なっちゃいないっすよね!!!(激怒)

なぜならば、『坂口憲二はアホ』だからである!!!(断言)。
皆様それぞれ心の中に、ナマ暖かく見守り続けたい有名人『ウォッチリスト』ってものが存在することと思います。
「全然好きではないけど、そいつがメディア露出時には必ずチェキってその言動を微笑ましく見守りつつ半笑いウププ♪」。
ベタなところで言いますと、押尾学、窪塚洋介(Tシャツ込み)、YAWARAちゃん、藤井フミヤ&藤原ヒロシ+NIGO、
渡辺満里奈、ちはる(もしくはミモー)、松本莉緒の次の芸名、ボニーピンクの不必要にデカい乳、東野純直の行方、
山口もえの広がりつつあるデコ、高橋由美子の肥大化しつつあるイボ、クラムボン(主にボーカル女子の短すぎる前髪)、
コブクロ(2人共に告られたらどっちと付き合うか)、ゴスペラーズ(ブサイクなのにシャツのボタンを開けて良いのか?)、
岡本健一(オシャレカメラマン気取りは結構ですが手ぶれ満開でなんだこの写真は?!と嵐ファンに迷惑かけまくり)等など、
順不同ではございますが、それぞれにナマ暖かく見守っている有名人は多数いることでしょう。
モチロン、ワシにもたくさんいるんスよね。で、そん中にだね、坂口憲二ったら入ってるワケなんでございますよ。
そう、坂口憲二こそ、ワシの『ウォッチリスト』ド真ん中に存在するオトコと言っても過言ではないのであ〜〜る!!

忘れもせんわ、憲二(敢えて親しみを込め呼び捨てさせとくれやす)と言えば・・・そう、深夜TVを何気なく付けたら、
ハワイ?かどっかの海でサーフィンしてたんだよなぁ〜。ビックリしたっすよ、夜中にTV付けたら何の予告もなく、
いきなり「子牛のテンダーロインステーキ」以上に美味な照り方した男子の肉体美が目に飛び込んで来たんやで!?
アホかいな、寝れんようになったっちゅーねん!「うぉ?!何だ?何でこんなハダカ祭りがこんな丑三つ時にやってんの?
誰のための脱ぎ?誰に向けての接待?OLはもうとっくに寝てるわな、ってことは・・・・・・・・えぇッ!?(震)」。
じゃっかん寒さを感じたり・・・。だって、あのカラダ&ルックスはワシからするとちょっとゴツ過ぎるからヒくしさぁ。←しらんがな
でも「あのジャンル」の方々には、まさに「ビンゴくん」なのではなかろうか!?
「ふぅむ。この坂口憲二ってのは、桜庭あつこみたいなものかな。」
「筋肉番付」や「ウルルン滞在記」のような「男色家のオカズ要員」としてのためだけにデビューしたようなオトコ@坂口憲二。
な〜んて、完全に憲二をモーホー諸君のコキネタレントとして認識していたのは今は昔、
その後、坂口憲二は「IWGP」等の「トレンディー
(死)ドラマ」や「ファンと温泉旅行(約4万円)」等を経てめきめきと頭角を表し、
今や無理矢理
さだまさし役まで演じられるいう実に旬なオトコに成長したのである。
勿論ワシの周りにも大量にいますよ『憲二ラヴ♪ヤレるもんならヤリ隊』の婦女子が。←ワシ筆頭に全員、憲二的にお断り系☆
が、ブレイク直前にゲスト出演した「福山エンジニアリング」という番組で、憲二は惜しげもなく披露してくれたのだ、
東海大学ハワイ校にて鍛えたであろう、そのイカしたキャラを・・・☆
「ハワイに行きたかったからハワイの大学に入りました!」「ハワイではナンパとコンパしまくりでした!」
「コンパに行ったら一番人気の女の子お持ち帰りしちゃうんで途中から男友達に嫉妬されてコンパに誘ってもらえなくなりました!」
「オレ、むちゃくちゃタンクトップ似合うんですよ!」。そして番組最後には福山雅治にも強制しタンクトップに着替える憲二・・・。
明確ではないが、このような発言連発で。いやぁ〜、もっともっと色々あったで、ホンマ唖然としたもん!見入ったで。
そしてワタシ同様、その時この番組を見ていた人なら誰でも、きっと福山ですら気がついたであろう。
「あ!坂口憲二って、もしやアホかも!」
まさに「坂口憲二、アホ伝説」の幕開け、「坂口憲二、アホの夜明け」とも言えるこの番組は
何十年先に渡っても坂口憲二を語るに必要不可欠な事象であろうと断定する次第である。
(が、実際そんなに長くは語られないに違いない)
でもねぇ〜、すごい好感度高かったんよねアタシん中では。包み隠さず嬉々として武勇伝@勘違いを語る憲二、
なんかステキじゃねぇか!(笑顔)と。アホでもエエ奴っぽいやんかー。うんうん、イイよね、こんだけオトコマエとされてるのに、
ぎりぎりゴリラじゃない、ゴリラ一歩手前の絶妙なオトコマエっぷりっつーかね、(ん?誉めてない?ンなことねぇだろ?!)
その男前イメージを己の手によって壊滅状態に追い込む憲二、うん、イイよ!これからもその調子でヨロシク☆
心の中でこう憲二にあててガンガンにメッセージを発信し『ウォッチリスト』のTOPに即座に加えたというのに、
残念ながら憲二の事務所は違っていたのであろう・・・。
「これじゃぁまるで憲二がただのサルばりにヤリチンなバカ男みたいじゃないのさっ!(怒)」。
別にかめへんがなアホでもオトコマエなんだったらさぁー
オトコなんてちょっとぐらいアホな方がイイのよ顔とカラダが良けりゃさぁー
ってのが持論なオレサマ的にはOKでも、
「世の婦女子が抱かれたい俳優NO1・坂口憲二」にしたかった事務所は違ってたんだろうねぇ・・・。
それ以降、バラエティー番組にて赤裸々に語る憲二を見かけることがめっきり無くなり、ワシは非常に寂しい思いをしていたのだ。
憲二、もっとバカやってくれよ・・・激烈バカを地で往くようなオマエが見たいよ・・・と。
でもきっと憲二のことだもの、いざ彼女が出来ました〜♪ってなった時もきっと笑かしてくれるんやろなぁ〜なんて信じてたさ・・・。
なのに!!なのに熱愛発覚したと思ったら、その相手が小雪って、なんだそりゃーーーーーーー!!!(殴)。
オマエ、アホなくせに女の好みは結構フツーて、どやねん!!!
あのなぁ、憲二よ。よぉく聞けよ。
「芸能人同士のカップル」ってのはな、付き合うことによってそこに発生する「ケミストリー(化学変化)」が大切なんじゃ!!
「坂口憲二なのに、あの程度の女ってショックよ!」とか「坂口憲二ごときがあんなにイイ女とウッソー?!」とか、
なんちゅーかさ、それでこそワシら視聴者がさ、どうしようもなく枯れた時にちょいと沸かすトークネタとし成立するっちゅーかさ。
だって、あんたら芸能人ってその為にいるんやろ?←決め付け
「イイ男(外見は)」と「イイ女(と世間ではされているんであろう知らんけど)」が付き合っているだなんて!
そんなアホな!!こんなにも会話が広がらんツマらんことがあってよいのだろうか!?
「・・・・・・坂口憲二と小雪が付き合ってるらしいよ・・・・・・。」「・・・・・・。」「・・・・・・・お似合いだよね・・・・・・。」ってか?
アホかぁぁぁぁーーーーーー!!!!って、散々「アホ」って言ってたけども
出会いはドラマ『天体観測』ですか。チィッ。
だいたいさぁ〜、ちょっと恋愛ドラマで共演したからってぇ〜、
すっかりその気になっちゃって本当に付き合っちゃいました、なんてバッカじゃねー?とか言ってみたりしてアハ☆
(※言い忘れました、ワタシの身体の98%は「僻み&妬み」death☆)
放送中はこんなクソおもんないリメイクドラマ何でやっとんじゃ?と不思議だったが、やっと分かったよ。
あれ、フジテレビが用意した「合コン」だったんだねーーーーー!!!!
っつぅか
合コンにBUMP OF CHICKENを利用すんじゃねぇドアホゥ!
今すぐ藤原基央に謝れーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(号泣)。
そしてギターの増川くんにも謝れ☆ビコーズ可愛いから。ビコーズアイラブユー。冬はやっぱりTUBEより香美だね。
そうそう、香美と言えばよ!広瀬香美の旦那は大沢たかお。どうよ!?このケミストリーっぷりは!!
ちったぁ見習えよ!!このカップル成立時なんて、まー沸いた沸いた!ワシらん仲間内ではよ(笑)。
明らかに「広瀬香美=川畑」「大沢たかお=堂珍」やんけ!←注・ここで言うケミストリーはそういう意味ではありません
こういうのがないとイヤや、面白くないもん。でも木村拓哉と工●静香、この夫婦のケミストリーったらサリン以上の・・・・・・(倒)。
それにさ。糞ドラマ『天体観測』のせいでイメージ破壊されて、ミーはあれ以来『Jupitar』がまともに聴けませんノンよ!(嘘)。
特に1曲目の「♪Stage of the ground」なんか聴いた日にゃ、
小雪を取り合って坂口憲二と伊藤英明が海に飛び込んだシーンがチラついて
頭の中が海パンだらけになります!!!(嬉)。
憲二・・・期待してたのに(涙)。『天体観測』出演者の中でもせめて「おいがつお」に惚れるぐらいの度胸が欲しかったよ・・・。
相手が長谷川京子やったら、逆に「えー!ハセキョゥ、ショックやわー!ゴリなんかでエエのぉ?」と言うけどさ。
「おいがつお」か、伊藤英明のお母さん役やってた「大谷直子」いくぐらいの、視聴者に「夢」と「希望」を与えて欲しかったぜ。
なんやったら、アホ過ぎて間違えて
坂口征二と付き合ってしまうぐらいのことはして欲しかった!
ビックリを越えたアッパレ具合、憲二ならきっと成し遂げてくれるはずと期待してたのにさーーー(涙)。
面白くない。「水野美紀と伊藤英明が付き合ってるらしいで!」って聞いた時ぐらい面白くない。
ま、その後、伊藤英明はカラダ張って面白いネタを提供してくださったんで許しましたが。
未だに彼がどんなにイケメン役演じてても「・・・コンビニに飛び込んで『おかあさ〜ん!』って泣いたくせに・・・。」と
鵜呑みにした大スポ情報が鮮明に思い出され萎えますウフ。というワケで、あれ以降は伊藤英明も『ウォッチリスト』に。
そんな伊藤英明も出ていた『天体観測』。そういや、他に誰が出てたっけ?あ、オダギリジョーか。サイコウやな、奴は。
ハッ!!!!!!!(震)。今とってもイヤな予感がしたんだけど、言っていい??
ん?も、もしや、オタギリジョーと「おいがつお」が、とか?!そんなことないよね!?(ドキドキ)。
ンなことあったら、オマンら許さんきに〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(号泣)←ヨーヨーでしばく南野陽子風に


そして、小雪よ。←とっても遠い存在の芸能人に語りかけてます。ワタシは電波少女です、ご了承を
オマエは何のために苗字拒んでまで必死で「他・女優との差別化」図ってハイセンスアピール醸し出しとったんじゃいッ!!
「色々女優いてますけどぉ〜、アッシはどっちかっつーと、『りょう』系です4649☆」←こういう宣言とちゃうかったんかい!?
「映画出てもイイですけどぉ〜、どっちかっつーと、テアトルとかぁ〜、単館系で。」みたいな。ああ〜ん?
なのにトム・クルーズと共演って何じゃコリャァァァーーー!!!!!!!(注・別にワシャ全然トム・クルーズ好きちゃうけど)
『ラスト・サムライ』の製作発表行ってさ、なんか知らんけどアタシャ舞い上がってトム・クルーズの写真撮るかたわら、
気が付きゃ小雪の写真まで撮ってもうてたわ!しかも現像したら小雪の写真、12枚もあったわ。
って、
いらねーーーーーーーーーー!!!!!(死)。
そしてナマの至近距離で見た小雪、そりゃぁもうゲロンパ☆美人でした。ああ、そうさ。そりゃ綺麗に決まってるさ。
アタシも別に嫌いじゃないさ。でもな。
一体、アンタを猛烈に支持してるのって、どの層よ?!
これ前々からかなり謎なんですが。オトコの知人何人かは「小雪って女受けしそうやなー!」とか言うねんよね。
うん、アタシも確かにそう思うねん。男女どっちかっつーとな。でも「受けてる女」って実際どこにいるんざんしょ????
「小雪みたいな髪型にしたいわ〜!」とか言ってる女にも「今度のドラマ、小雪出るから絶対見るわ〜!」って言ってる女にも、
まだ逢ったことないんですが(キッパリ)。これはワシだけなんでしょうか。
そして元モデルってことで惑わされてるけど、彼女は本当にオサレさんなのでしょうか?オサレ女優ならもっと考えてもらわんと。
坂口憲二なんて、ベタにオトコマエとされてるオバカ野郎と付き合ってどうするよ!?
バカと付き合うとアンタまでバカやと思われるで!!ってことは小雪もバカってこと?ヤダっ、ちょっと待ってよ!!
それを言うならアタシは小雪に負けないぐらいもっとバカよ!!!その証拠に風邪ひかないもん!!!←キイテネェヨ・・・
もっといるじゃん!ほら、女優なんだからさぁ〜、やっぱ相手はインテリがいいよね!今この手のカッリング流行ってるしさ☆
ええっとぉ〜、第二のおちまさとみたいなのって誰?そーたにってのは違うんか?
・・・・・・ゴメンよ・・・・ったくどぅでもいいうえにツマらんぜぇ。っちゅーかよ!そんなんやったら苗字付けろや!←唐突に
オマエなんてワシと一緒で「松本」でええわ!んでもって「夕焼けニャンニャン」の司会でもやってろ!
ンっとに苗字がない女ってのは一筋縄じゃいかないのばかりやな。小雪とか優香とか優香とか優香とか優香とか優香とか(続く)。
と、携帯に来たメールに対し全く興味ないにもかかわらず、こんなにも長文で返答してあげるだなんて
本当に友人思いの心清らかな善人だと我ながら惚れ惚れします☆


追伸。今、憲二のプロフィール見たら、「ダウンタウン・セブン」レギュラーって書いててビックシ!
もしやそこではバカ炸裂させてんの?うっわー、ええネタ持ってる人是非是非提供して〜〜♪