「第1回☆ジャニオタ・クイズJJJのJ〜♪」

年末年始、テレビにも飽きて何しよっかな〜なんて暇人なアナタ!オマットサ〜ン!(泡)
ワタシの人生に添ったジャニーズの(笑)11の難問・珍問・奇問を解いてくださいませ。
答えは全てローマ字・アルファベット一文字でございますよん。
全問判った方は「ウラ・オトコダイスキ(仮)」のURL進呈するっす!(欲しいか!?)




「シブがき隊・クイズ」
ファンになった当時公開されていたシブがき隊主演の「ヘッドフォンララバイ」はアタクシが初めて自力で前売りを買って、
子供達だけで梅田まで見に行った映画なのでございます。しかも舞台挨拶があったワケでもないのに、何故か始発で・・・??
そういやこの映画公開時が「ニャンニャン写真」流出直後だったの為、高部知子とモックンのキスシーンがカットに。
カットするぐらいやったら撮影自体もすんなよーーーっっっっ!!と烈火の如く怒り狂ったモックン担のアタシ(笑)。
さてさて。こんな感じでワタシが飛びついた時には
既にシングル以外に通常のアルバムと「ピクチャーアルバム」が1枚が発売されておりました。
この「ピクチャーアルバム」は限定盤だった為、ファンになったころには完売してて、どこに行っても置いてなくて、
でも欲しくて欲しくて必死で探し回って祖母の家の近所のショぼいレコード店でようやく発見した時には
思わず感極まって号泣してしまったというシロモノなのでございます。・・・アタシもあったさ、純だった頃がよぉ(爆)
っちゅーこって。この限定盤のタイトルの頭文字はなんでしょう?
「少年隊・クイズ」
レコードデビューよりも前に先にビデオデビューをした少年隊。モチロン、ちゃんと押さえてました。
でも家にビデオデッキも無く(泣)セルビデオなんてとうてい買える財力などなかったワタシはビデオを持ってる友達の家に行き
ラジカセと繋いで録音させてもらい「あなたに今GOOD−BYE」や「踊り子」「あいつとララバイ」等を
100万回繰り返し聞いた記憶があります。
・・・そっからまさかオノレの人生ウン10年に渡って、こんな曲を聴きつづけるとは思わなんだよ・・・。
んでアタシが高校1年生の時、とうとうレコードデビュー!!デビュー曲「仮面舞踏会」は、今でこそよう使われる手やけど
ジャケ、B面共に3パターン発売!!この商法はアタシのような田舎の貧乏少女を
意識不明の重態に追い込むには充分すぎるモノでした。
結局迷いに迷ってB面にこの曲が入っているバージョンのモノを購入したワタシ。
デビュー前に出た「夜ヒット」で歌ってたんがめちゃカッコ良くて大好きやったんよな。
さてこの曲のタイトルの頭文字はなんでしょう?
「光GENJI・クイズ」
高校2年生〜3年生にかけて、あっくんが好きで好きで仕方なかったのに、いかんせんお金がなくコンサートにも行けず、
CD(デビュー当初はまだレコードでした)もレンタル、コンサのビデオもモチロン買えずなアタシは友達に
「1泊2日なら・・・」とようやくシブシブOKを貰い
武道館コンサートが収録されていたファーストビデオを借りて見ることが出来たのでした。
(この頃にはもうさすがの我が家にもビデオデッキは一台だけあった・笑)
そらも〜〜〜ぉ1泊2日といえども何回見たか分からんっす!当然ダビングなんて洒落たことは出来なかった為
「・・・・返すまでに・・・今日中に全部覚えなきゃ・・・・」(←怖)と
必死のパッチで脳裏に映像をインプット、いつでも思い出せるようにと
瞬きもせずに凝視したおかげで今でもたまにフラッシュバックに悩まされるぐらいです(笑)。
特に鮮明に覚えているのは諸星くんのソロ。今でこそ超☆ヨゴレの名を欲しいがままにしていらっしゃいますが
当時MILK BOYを着て人形持って歌うこの曲がカワイクてカワイくて!!
・・・嗚呼!!久々に見たくなって来た〜〜!!(笑)。
と、いうワケで。
この曲のタイトルの頭文字はなんでしょう?
「男闘呼組・クイズ」
個人的には特に誰ってゆうのはなかったんやけど、
めちゃ流れに乗ってジャニーズ事務所タレントということで男闘呼組も愛してました(笑)。
デビュー曲で少年隊よか更に上を行ったのがこの「男闘呼組」で。
なんと!ジャケもB面も4パターン!!!ヒィィィーーッッ!!!
でも当時のアタシはちょっとあの頃より大人やったので2パターンも買うことが出来ました、オホホ(笑)。
デビュー曲はレコードやったけど、次のシングルぐらいからかな?
ようやくCDデッキなるものが我が家にも普及し、初めてCDを購入。
初めて買ったCDアルバムは「もう逢えないかもしれない」等が収録された
菊池桃子「ADVENTURE」(笑)だったのですが、
初めて買ったCDシングルは男闘呼組3枚目のシングルでシチズン?セイコー?だかのCMソングでした。
さて曲のタイトルの頭文字は何でしょう?
「忍者・クイズ」
本当に頭が悪いアタシでも唯一「ん?これってヤバいんじゃ!?」と気づいてしまったグループ、忍者。
ビンビン伝わってくる濃ゆ〜いオーラにお腹イッパイで一度たりとも心奪われることはありませんでした・・・。
それどころか95年頃放送されていたBS「アイドル・オン・ステージ」にて毎週毎週場の空気も読まずに
「♪たとえ、君が、嘘をつい〜て〜い〜て〜も〜エビバ〜ディッ」っちゅー曲を歌い
「誰が出てくれって頼んでん・・・(ブツブツ)」と呟きつつビデオの編集(無論、カット)をしたアタシ。
お陰で「わがままに抱き合うのさ」等、忍者の曲はフルで歌える曲がたくさんあります(死)。
そんな忍者もデビュー前?ぐらいに今では考えられないようなコトが。
某バラエティー番組に出演していた忍者メンバーのヒトリが、
バラエティー番組の企画で立ち上がったグループに所属し、そのままジャニーズを辞めてデビューという・・・ありえん(爆)。
ちゅーことで!
そのグループの名前の頭文字はなんでしょう?
「SMAP・クイズ」
今までアタシが一番たくさん、何回も劇場で見た映画といえば・・・
稲垣吾郎主演「プライベートレッスン」なのであった(死)。
たぶん映画館で6、7回は見たなぁ。本当に・・・よくもあんなクソおもんない映画を・・・謎。
この映画、公開日の次の日に大阪では舞台挨拶があったのですが、どうにもこうにも
「パーフリスト」で「アニエス・ベー」に身を包んだ「オシャレ」なアタシは
徹夜で並ぶなんて「プライド」が許さず(←たまには言わせてくれ・・・)
ツレの男に3000円払って前日の夕方ぐらいから徹夜で並んでもらったのであった。ワシ何様や・・・。
そうそ!この時初めて稲垣吾郎を生で見たんよな〜。
首に革のチョーカー(当時めちゃ流行ってた)してたのをボンヤリ覚えております。
というワケで、
その映画の主題歌になった稲垣吾郎ソロ曲のタイトルの頭文字は何でしょう?
「TOKIOクイズ」
当然のようにTOKIOも初めてのライブハウスツアーは参加してました(爆)。
MCで、その時初めて生で見た長瀬くん(確かその時TOKIOのVOとして
初お披露目とかそんなんやったような気がするっす)が
「僕も受験なんで、受験生の皆さん、一緒に頑張りましょう!」ゆうてはって、大人びてるモンやしテッキリ
「ほほう!今日びの子はちゃんと大学に行くんや、エライなぁ☆」と友達とゆうてたら、
なんと高校受験やってコケた記憶がありますわ(爆)。
デビュー後TOKIO言えばアタシは年末になると必ず「紅白歌合戦」で大量のJrが白いシャツを羽織って
「赤組GOGO!」っちゅーてたことを思いだします(笑)。
TOKIOのこの曲はその年行われたオリンピックのテーマソングやったんよな。
っちゅーことで。
この年にオリンピックが行われた都市の頭文字はなんでしょう?
「KinKi Kids・クイズ」
今でこそコンサのチケって味気なくて、本当に席番以外に注目しないけども
かつて、ジャニーズのコンサートのチケットは全部エエ紙使っててカラーで写真入りやったんよな。
せやしドッツゥ大好き時代はヘボい席のチケは「保存用」として見ずに綺麗なままとっておくという
実にもったいないことをしておりました。
ちなみに当時から運が悪かったようで「スタンド北10列」なんて書かれてたりする新品のチケがババ程ございます〜(笑)。
モチロン、キンキはその時からツアータイトルもめちゃ笑えて「キンキらキンにKinKi Kids」
「SHOWガッツSHOW」「KinKi &Jr Kids夏だ!全員集合」
「KinKi NaGOya TOkyo 3ヶShow」等、エラいことになっておりました(笑)。
その中でも97年12月〜行われたキンキのツアーは忘れもしません、アタシ初の全ステ!!
今はもう・・・体力なくて全ツアは出来ても全ステは出来んわ(爆)。
若かりし頃の思い出さ・・・と、悲しくなったトコロで(爆)問題です。
この時のツアータイトルで
一番多く使われているアルファベットは何でしょう?
「V6・クイズ」
「チィッッ!!ポと出の関ジュのくせに・・・(呪)」と岡田くんのことだけ忌み嫌っていたのも今は昔(笑)。
アタシ個人的には特に誰がどーってことなかったんですが、なんとなくジャニーズの新グループってことで新鮮に感じて
デビュー当時はリリース物も全て購入し、イベント・バレーにも参加等、熱狂的にワンフーやっておったのでした。
初ライブビデオ「LIVE FOR THE PEOPLE」も当然ゲットしたものの、
初回特典についていた「オリジナルネオンブレスレット」をワンフーじゃない友達にフザけて折られ、超☆鬼怒!!
散々文句、罵倒した挙句「絶交」を言い渡した記憶があります。
・・・ま、その後仲直りしたんですけど、その友達にとっちゃそのまま絶交してくれた方がありがたかったろうに(爆)。
っちゅーことで。それ以来ブイのセルビデオ自体は長い間遠ざかっていたのですが、最近見たのはカワイかったです。
えっとね〜エンディングでメンバーがそれぞれ風船ガム膨らましてるヤツ。コレで判るやろ(笑)。
というワケで、その映像のバックに流れていた
曲のタイトルの頭文字はなんでしょう?
「嵐・クイズ」
嵐のデビューが決まり一番ビックリしたんが(失礼ですが)大野くんがメンバーに入っていた事でございましょう。
本当にすっかり有名になりはって。凄いっすわ。ま、なんでこんなことを急に言い出すかと申しますと
かつてインタビューした時に大野くんから「アンタTV出てるじゃん、有名なんだね〜」って言われたので、調子に乗り
「せやで〜、アタシあんたよか有名やで〜(笑)」なんて返したことを思い出し・・・
恥ずかし過ぎて今すぐ自害したいとしか言い様が無いっす(爆)。
そんなことはさておき、アタシはもうヒトリ嵐デビュー前に仕事でお会いした方がおりまして。桜井くんなんですが
当時関西でやってた某番組に彼が出てて、アタシはその番組のワンコーナーに大量の仕事仲間達と(笑)一緒に出たんっすわ。
モチロン挨拶以外口なんて効く機会は一切なかったんですが
実に不思議そうにウチらを眺めていた、あの目線が忘れられません・・・(微笑)。
さて、
この番組タイトルの頭文字は何でしょう?
「ジャニーズJr・クイズ」
今でこそたくさんJr番組が乱立しておりますが、
「木曜の怪談」なる番組が始まった当初はそりゃまぁ大変な騒ぎだったワケっすよ!(アタシの中だけで)。
「ついこないだ入ったようなリトルJr如きがドラマの主役やと!?」なんて大暴れ!どんなツラ下げて演じやがるのか
シカと見てやらぁ〜っ!なんつって初回から一応標準で録画したアタシって・・・ハジ・・・てるワケないっちゅーねん!!(笑)
やっぱ当時からアタシャ偉かったわ☆なんて自画自賛してたのに・・・後に全部ビデオ化されたなぁ(死)←どないやねん
当初「木曜の怪談」は確か1時間半番組で3本の奇妙なドラマが放送されていたように覚えておるのですが
その中でも個人的にとりわけ不可思議でなんだか毎週実にクダらないけど目が話せなかった連続もののドラマがありました。
中山秀征と立川宣子が出演していた、その
ドラマのタイトルの一番最後の文字は何でしょう?




11問全部判ったという方はコチラ

判らなかったという方はコチラ