このサイトの諸々の設定






■ゲーム内の年齢設定
ワールウィンド 33歳
殿下 18歳
港長 25歳前後
辺境伯 50歳代

従って、十年前は
ワールウィンド 23歳
殿下 8歳
陛下 26歳(享年)
ぐらいを想定しています。

■見た目と地位
陛下と殿下は瓜二つ。
ただ性格が殿下の方が内向的と言うか思いつめやすいので少し表情が暗めかな。
十年前に既にワルさんは大騎士だった想定。
だとしたら相当出世は早い方だろうし、ゲーム内で皇家の使用人を大声で怒鳴りつけたりしていることを考えると、
元々皇家に近い大貴族の出とかだったんじゃないかと考えています。
それだとやたら言葉遣いが丁寧な印象を受けるのも分かるし。
と言うことで、ワルさんは帝国貴族の出身設定です。
オーディンの陛下とロキのワルさんだから、陛下とはマブだったのが公式設定だと信じて疑わない。

■その他
元々オッサン・ゴツイ受属性がついているので基本的にワルさん総右の人だと思ってるし、 そういう話ばっかり書いていくとは思うんですが、
基本雑食性なのでリバも食います。むしろどんと来い。
まだ少ないから自家発電に走っただけで、人様の作品が一杯増えたら書く方引退して拝見して過ごすのが夢です。



夕日(2012.09.08)




■ 世界樹-index

■ site map