「短期集中連載!『夏コンはここで見ろ!Ver・2000!!』




その1「大阪ドーム編(7月27日・KiniK Kids)」

その2「山形総合スポーツセンター月29日カミセン・7月30、31日キンキ」






その1「大阪ドーム編(7月27日・KiniK Kids)」

ワタシの取り柄・・・なんでしょう?んな事真剣に考え出したら何年かかっても発見できんような人間としてこの地球上に君臨する事
はや30周年を迎えようとしている「万博キッズ」ことワタクシ「もつま」が皆様に唯一誇れる取り柄があるとすれば!
何かに取りつかれているとしか思えないくらい、ほぼ日本全国のコンサート会場に行った事がある!って事のみなのさ〜!
っちゅう訳で、夏コン申し込みも締め切り間近の今日この頃「この会場ってどんなんかワカランしな・・・」とチケを申し込もうかどうしようか
迷っている皆様にお届けする短期集中連載が本日スタート!(笑)。是非チケを申し込む参考にしてみては!?
(でも全面的に信用はしてはイケマセンでぇ〜笑)

「大阪ドーム」(7月27日・KiniK Kids)

(今回のキンキコン大胆予想!)

とりあえず今日が「連載初回」ってことを記念して、こんな余計な事まで書いてしまうワタシ(笑)
はずれたからって怒らないでね(はあと!←キモい)
まあ、キンキちゃんなんですが。ここんとこ毎回夏コン前ってオリジナル・アルバム出してたやん?
そのオリジナル・アルバムもいつものペースでいきゃあ夏に「Dアルバム(笑)」が出るはずなのだが予定もないし、
たぶんコンサの内容としては最近出たベスト版「KISS」に沿った内容のコンサになるのでは?と思ってんねんけどな。
キンキ台湾・香港公演(注1)のような感じのね。シングル全部と後は今まで出したアルバム曲に多少アレンジ加えて
ソロは最近作った自作曲ってとこかしらねえ。(特に堂本剛・・・ソロ聞いたら今どのアーティストに御執心か一発でワカります・・・)
早い話、あんまりリハせんでも出来るコンサちゃうか?(笑)って思ってるんですがさてさて!?楽しみだわ☆

(「大阪ドーム」に関するヨタ話)

夏コンの先陣を切って行われる「キンキ・大阪ドーム」コン。キンキコンはよく手直しが入る為、初回以降めちゃめちゃ内容が
変わる可能性が高い。せやし「キンキコン・マニア」としては絶対に押さえたい公演である事は間違い無い。
後、ワタシは「失敗マニア」なので(笑)まだ演出にこなれていない時によく起こりがちな「失敗シーン」を見たいし(何モンやねん!)
それに「GW以降、腰に悪魔を飼いはじめたオトコ@今井翼」を是非拝みたいワタシとしては
7月ドラマに堂本剛くんと共演する翼くんが大阪ドームのキンキコンに出るのでは?と踏んでいるのさ!
まさか地方は翼くん付かないやろうし、付くとしたら大阪、名古屋、福岡等のドームクラス、
そして横スタぐらいちゃうかなあ?って思うねんよね。以上の点を踏まえてとりあえずは大阪ドームにワタシは行く予定。
(でもドームやからJrの立ち位置とか誰がキンキに付くかってことは今後の地方コンの参考にはならんやろうなぁ。)
せやけど、ファミリーでチケットをあらかじめ申し込んで取るかっちゅうとコレが悩むトコなんざんすよね〜。
だってさ〜・・・何回も言うが、今回のキンキ夏コン大阪公演は「大阪ドーム」なんよ・・・コレがね・・・
ったくよう!(ドラマのセリフみたいだわ!呆)・・・ホンマ頼むわ!!こんなデッカイとこですんなっちゅうの!(怒)
まあ、去年の夏にキンキが「大阪城ホール」でやった時はチケットが史上最高にはずれまくってピーピーゆうたけど
去年の冬のキンキコン「大阪ドーム」では「はずれてはなるめえ!」ってかぶせて申し込んだチケットが全て当たってしまって
余り過ぎたんよ!(え?それって自分のせいやんけ・・・爆)。でもそういう輩が100万人いたはず。
だって、マジでこん時程チケが余ってたキンキのコンサはワタシはいまだかつて見た事ないもん!(泣)
ドーム最寄り駅の環状線「JR大正駅」降りて改札出て数メートル歩いたとこにバス停がありまして、誰が決めたんか知らんが
みんなそのバス停でそれぞれ「チケット定価以下OK!」の紙を手にしてズラズラ並んでいました・・・
こないだのGWのジュニコンでもスタンドが定価割れてたけど、最低でも1000円は切らなかったのに、
あの時のキンキコン、スタンド席は「3枚で1000円」なんて当たり前!(驚)
ワタシももちろん「この公演見るつもりなかったけど、今暇やし見よか〜」なんて言いつつ「1枚・200円」で買って入りました。
ありえへんで!!ハーゲンダッツのアイスより安いコンサートチケットっすよ(笑)
もちろん、スタンドのみならず、開演1時間前にはアリーナ席(D、E、Fブロ等の後ろの方のブロック)でも定価割れという大惨事が
「ワンフーバス停」にて勃発し、その時に心の底から「もう、キンキのドームなんて一生チケット取らんもん!(号泣)」と決意したのであった。
ってゆうかさあ!大阪には「大阪城H」と「ドーム」の間をとったキンキにピッタシの会場は無いのか?(怒)
前から言ってるやんけ!長居競技場なんてどうよ!?(って・・・アタシもコレばっかし・・・)
それに皆様お分かりの通り、はっきりいってドームって、アリーナのどんなイイ席で見ても遠いっす!(悲)
もちろんスタンド席なんて論外。ワタシはこないだの冬、スタンド正面最前列という席で一回見たんやけど、
(まあ、こう書くとスンゲーイイ席みたいやなあ・・・)それがさあ!
「ハ・テ・ナ〜!!ドレがダレやらさっぱりワカリマヘ〜ン!!」っちゅうくらいのタレント全員見事な「豆っつぶ状態」で
「堂本光一」と「Jr・石田くん」すら見分けがつかんっちゅうぐらい遠いねん!(ジャロからクレーム来るぐらい、嘘&大袈裟)
なのでワシは結局正面にでっかく設置されている大型ビジョンを一生見ていました・・・ホナ家でコンサのビデオ見とけよって感じ・・・
その上ムカつくんが、もより駅のはずの環状線「JR大正駅」・・・全然、「モヨ」ってへんねんよ!!(なんのこっちゃ?)
最寄り駅のくせして、遠い、遠い!!駅に着いたとたんにドームは見えてるのに、いつまでたっても到着しなくて
砂漠でオアシスを目指して歩いているかのようなトコにありやがるんよ!(コレってあたしの年のせい?爆)
ほんでコンサ終わってからご丁寧に整理退場なんかで出ちゃうと、人が多すぎて環状線に乗りこむまでに1時間ぐらいはかかります・・・
その上、タクシーでちょっとすいてそうな駅まで移動しよ〜と思っても、ワンフー同士で熾烈な「タク争奪戦」が繰り広げられるし
もちろんドームの付近のメシ屋はことごとく超満員。しかもメシ屋の数も少なくって一生並ばされたりなんかしてババ怒り!
終わってからちょっとご飯を食べて帰ろう!なんて人は絶対に地下鉄の「鶴見緑地線・大阪ドーム前千代崎駅」
で「京橋」か「心斎橋」に出る事をお勧めします。メシなんて食わないぜ!とおっしゃる方も是非とも環状線は避ける方がベター。
だがしかし!それは去年の冬の話なのだ!2日で3回公演やったもん。
ここで悩むは今回は「大阪は1日だけ、しかも2回公演のみ!」って事なんよなあ。延べ人数で4万人ぐらいが見れなくなってる訳だよ!
(って、キンキのコンサなんて同じ奴が何回も入ってるんやろうけどな・・・)
ってことはもしかしたらナメて大阪ドームのチケを取っとかないと後で泣きを見るかも!?って考えてしまうんよね〜。
とすると、この大阪ドーム、見る為にチケを取るならやはり一回目の「11時30分」公演がエエかもと推測するのですよ。
だってさ〜誰が好き好んで朝っぱらからフィーバーすんねんな(笑)
11時半って!普通、寝てるっっちゅうに!(ワタシの普通と世間の普通は違うか・・・)
それに平日って事もあってOL勢が動きにくいのでは?とも思うのです。(まあ、でもワンフーなんて勝手に休むかもね・笑)
せやし申し込むワンフーが少なくて前の方の席が当たる確立が高くなるのでは?なんて勝手な事を考えてるねんけどな。
でも夏コン一発目やしなあ・・・ウワ〜微妙や〜!「初回コン・マニア」達がどうでるか?って感じやろうねえ。
(そんな人おるんか?)
で、結局ワタシはどうするかといいますと。申し込んで、見るのは2部やで〜(笑・どないやね〜ん!)
だってどんなイイ席でも朝からコンサ見るテンションに持っていく自信なんて無いもんね(笑)
それに、コンサに寝坊しそうな自信マンマンソング(?)なんだも〜ん!
ちゅう訳で、結論。
「初回マニアと地元ワンフー、それからキンキ全ツアワンフー以外にはアンマお勧め出来ん会場」と言っておくわ〜。

(注1)ちなみに海外公演に付いてたJrは
原・秋山・屋良・米花・良知・小原・生田・五関・東新・佐藤・伊藤・上田・福原・錦戸・安田・大堀・ファイブ(といいつつ4人笑)
今井・山下(共に香港公演のみ)・・・この人達が付いていたっす。
これは今回いたるところでコンサがかぶっていて「どっち行こうかなあ?」って考えている人の参考には・・・ならんかな(笑)