見えないオシャレ(はあと)・2






 「ただいま」
「こんばんは」
 ガラッと玄関が開く音ともに、兄とその親友の声が、自室にいた実花の耳に届いた。
 ――また来たの!?
 と、思う実花の予想に違わず、久保君、いらっしゃい、などと応対する母の声が聞こえてくる。
 程なくして、実花の部屋の前を二人分の足音が通過して、そして、隣の兄の部屋に入っていった。
 思わず、実花はため息をつく。
 今晩も悩まされることになるのだ。

 ――あの音に。





 実花の兄――言わずと知れた神谷である。
 中学までは紆余曲折あってぱっとしない選手であった。
 しかし、高校に入ってすぐの夏の大会でようやく、注目されるようになった。
 あくまで、天才久保のパートナーとしてではあったが。
 妹の実花から見ても、神谷は月に届くかと思われるプライドの持ち主である。
 正当に実力が評価されていないと腐っていた神谷は、少しなりとも注目されるようになった大会後、いよいよ気合が入りまくっていた。

 実花は、神谷の、神谷と久保の夢を知っている。
 それはことあるごとに、まるで熱に浮かされているかのように口走っていれば、嫌がおうにも耳に入ってくる。
 本当に何もないところから、自分達のサッカーで天下を取ると言う、野望と言おうか、無謀と言うべきかの壮大な夢は、実花から見ても魅力的であり、また、久保がいれば絶対に出来ると言う、神谷の言葉も、嘘ではないと思う。
 だが、自分が一番だと言って憚らなかった兄が、まるで崇拝するような視線を久保に向けるようになったのは、かなり意外だった。
 そんな風に、神谷が変わるとは、実花も思ってもいなかったのだ。
 しかしそれも、むべなるかな。
 久保は確かに、文字通りの天才だった。
 ただの天才ではなく、スター性すら、備えている。

 違う、のだ。
 存在の次元が。

 実花ですら分かることに、神谷が分からないはずがない。
 神谷にも、才能は十分に備わっていたのだから。
 それは身内の贔屓目ではない。
 ようやくその存在を意識されるようになった神谷は、これからどんどん無視し得ない存在になっていくだろう。
 それは、確実な未来だ。

 だから。
 神谷が気合が入るのもうなずける。
 だがしかし。
 こうも頻繁にあの音に悩まされるのは、実花としては非常に困るのだ。
 音だけではない。
 振動までも伝わってくる。
 気が散って、仕方がない。
 その音に気がついてから、机を壁から離してみたり、いろいろやってみたのだが、やはりダメだった。
 デカい男が二人も揃ってゴチャゴチャやってくれた日には、かなりの振動が発生する。
 まして、どちらにも抑える気はないのだ。

 はあ、と、実花がため息をついた瞬間、
「うんっ、うんっ」
 と、押し殺したような神谷の声が聞こえてきた。
 その声にあわせるように、ギシギシとベッドが軋む音がする。
 実花の部屋の床も、少々振動していた。
「ああっ、もうっ! また始まったわね!」
 実花がわめいても、隣室から聞こえてくる声はやまない。

 ――平常心、平常心。
 実花は自分に言い聞かせる。

 しかし、神谷の声が止んでほっとしたのもつかの間、
「もうへたんの。この間より早いぞ」
 とか言う久保の声がして、するとまたすぐに、声と振動が始まるのだ。





NEXT

■ lion-index ■

■ site map ■