争いは誰の策謀(くわだて) 愛欲の仕業?






 想いをこめて熱を放った後――。

 肩で、大きく息をする。
 溺れかけた人間のように、必死で酸素を取り入れる。
 夢中で、何も考えられなくなっていた。
 そんな時に出てくる言葉は、多分、心底の想いだ。
「ねえ、斉木さん」
 まだ熱の名残を感じさせる甘い声で、芹沢は呟く。
「教えてください…、お願いですから…」
 けれど、斉木は冷たい視線を投げつけてくる。
 熱は、残っているはずなのに。
「………弱みにつけ込むのは、卑怯だ」
「あんたがそう言うなら、そうなんでしょ」
「芹沢…」
「いいですよ、卑怯で」
 居直った口ぶりに斉木が眉をひそめると、芹沢は子供のように言い募る。
「仕方ないでしょう、知りたいんですよ、俺は」
 芹沢は上から斉木を見下ろした。
 視線を外されても、芹沢は見つめ続ける。
 祈りをこめて。
 言葉で伝わらない。
 体でさえ、伝わらなかったと言うのだろうか。
 こんなにも芹沢は求めているのに。
 何もかも知りたいと思うことは罪なのだろうか。
 でも、恋人が人生を決める決断をしようとしている時に、どうして平然としていられるだろう。
 どれほど想っていたとしても、想いだけで繋ぎ止めることなど出来ないはずなのに。
 伝えなければ、伝わらない。
 伝えたくても、伝えられなかったら、一体どうしたらいいのだろう。



 斉木は、顔を背けたまま、告げる。
「その時がくれば…誰よりも先に、お前に言うから」
 その時はいつなのかと、問われると思っていたが。
 斉木は、肩に感じた熱さに顔を上げた。
「ど…して…?」
 芹沢は、斉木の胸に顔を埋めて、顔を隠した。
 芹沢にも意地がある。
 見られたくなかった。



 斉木は、目を閉じて静かに告げた。
「分からないんだよ、お前には」
「分かる訳、ないでしょう…っ。あんたは、分かるようには何も言わないじゃないか!」
 胸元で叫ぶ芹沢の肩を、斉木はそっと抱いた。
 ピクリと震えたその耳元で、呟く。
「言ったって、分からない」
 痛かった。
 血を吐くような想い。
 斉木は、抱く腕に力をこめる。
「仕方ないんだ。違うから…お前と、俺じゃ――」
「何…が! 何が違うんですか!」
 芹沢も、全力で斉木を抱きしめる。
「あんたは、あんたはいつもそうやってごまかすんだ! 何も言わないくせに分かれなんて、そんなの、わがままだ!」

 斉木の胸に顔を埋めてなじる芹沢と、目を閉じた斉木に、互いの表情は見えなかった。




君は何をやり遂げるために生まれてきたのか

それぞれの想いを胸に擦れ違う言葉

私の祖国はどこですか 信ずる人は……












PREV



よろしかったら押してやって下さい。



■ Serisai-index ■

■ site map ■















CopyRight©2000-2002 夕日 All rights reserved