「だからこの部屋に来たんだ!」
 昂ぶるまま叫ぶ斉木を、芹沢は必死で宥めようとするが、斉木は全く聞く耳をもたない。
 ならばと力で斉木を抑えようとしても、抑えるどころか、下半身の自由が利かないため、逃れることすらできない。
 そのことに気がついて。
 芹沢は初めて恐怖を感じた。
 こんな風に、自由を奪われたことはなかった。
 誰かに自分の自由を奪われる恐怖と言うものを、芹沢は初めて知った。
 そして、改めて思い知らされる。



 斉木が、男なのだと言うことを。



 斉木が、こんなにも激しい感情を底に秘めていたと言う事実を。





 いつもいつも、自分のわがままに笑って付き合ってくれた斉木。





 ムリを、させていたのだろうか。
 大切にしていたつもりだったのに。
 自分は、間違ってしまったのだろうか。
 だから、捨てられてしまうのだろうか。



 芹沢の瞳に浮かんだ恐怖に、斉木が男らしい眉を寄せた。
「そんな目で、俺を見るな…」
 眇めた目に、射すくめられる。
 芹沢は、身構えた。
 何を言われても、壊れてしまわないように。
 斉木はつかんだ芹沢の胸倉を引き寄せた。
 二人の距離が縮まったが、とてもではないが喜べる状況ではない。
 怖い、のだ。
 斉木はとてつもなく本気で。
 だが。
 うれしかった。
 もう二度と、近づくことさえ許されないと思っていた斉木と、こんなに近くにあれることが。
 例え、斉木の怒りを一身に浴びるだけだとしても。
 それでも芹沢はうれしかったのだ。
 思わず腕を斉木の背中に回しかけて、それだけは止めた。
 そこまでの権利はないことを、自覚していたから。
 代わりに、ソファのカバーを握り締める。
 そして。
「義務なんて、俺にはないよ。お前に振られた時から、義務なんて吹っ飛んださ。そうだろ」
 押し殺した斉木の声に、芹沢は答えなかった。
 答えを求められてはいなかった。
 どうしていいのか分からずに、斉木を見つめる。
「斉木、さん」
 他に何も出来ずに、芹沢は斉木を呼ぶ。
 ぽつり、と、斉木が呟いた。
「俺は、ただ、資格が欲しかっただけなんだ」
「資格?」
 鸚鵡返しに尋ねる自分にもどかしさを感じる。
 多分、もっと言わねばならぬことがあるのだと分かってはいるが、適当な言葉を思いつかない。
「何の、資格がいるって?」
 言葉だけではない。
 何をしたらいいのかも、分からない。
 芹沢は苦笑する。
 今までの人の十倍はあるであろう恋愛遍歴は何の役にも立たない。
 情けなくて、泣けそうだ。
 そんな芹沢の心情に気づいているのか、いないのか。
「分かってるよ、今は。そんなことじゃなかったんだ。俺は、何も分かっちゃいなかった」
 斉木は、遠い目をして告げる。
「俺は、お前に何も与えられなかった。ただ、与えられるだけで。…愛想を尽かされても、仕方ないって、今は分かってる。遅かった、けどな」
 何を言い出すのか。
 一体いつ、自分が何を斉木に求めたと言うのだ。
 何も求めたつもりはなかった。
 ただ、斉木が、斉木そのままで、自分のそばにいてくれれば、それでよかった。
 ――それ以上、贅沢な願いはないと、知っていたから。
「あんたね…っ」
 斉木はいつも通り、一人で悩んで、そして、ひたすら自分を責める結論に勝手に辿り着いたのだろう。
 どうしてこの人は、自分をばかり責めるのだろう。
 さっき芹沢を詰った時も、本当の矛先は斉木自身に向いていた。
 芹沢を通して見える、自分の傷口を広げていたのだ。
 自分はやはり、斉木にとっては取るに足らない存在にしか、なれなかったのだろうか。
 それも仕方のないことかもしれない。
 斉木の、これほどまでに激しい部分に、気がついていなかったのだから。
 斉木自身を傷つける力で、芹沢までが深く傷つくほどの、激しさに。



 冷たいものが、芹沢の背中を伝う。



 言葉だけでその誤解を解くことは難しいと知りながら、芹沢はそれでも誤解を解こうと、口を開いた。
 その、瞬間。
「ん…っ」
 斉木が唇を重ねてきた。
 快感が、体を貫いた。
 もう二度と触れることが叶わなかったはずの感触を与えられて。
 情けないとは思うが、体は素直に反応する。
 抵抗は難しかった。
 うなじに片腕を回されて、ソファをつかんでいた芹沢の手が、斉木の背中に回りかけた。
 その時。
 斉木のもう一方の手が、芹沢のシャツの中に潜り込んで来た。
 雷にでも打たれたかのように、芹沢の体が跳ねる。
 だが、それさえも斉木は押え込み、愛撫の手を、強く、深くする――。






















 「あっ…はぁ……」
 熱い吐息が、芹沢の口から漏れる。
 前だけをくつろげた状態の芹沢の足の間に、斉木の頭がある。
 少し癖のかかった黒髪が動く度に、イきそうになる。
 が、斉木は芹沢の気配を感じ取ってコントロールし、イかせない。
 少し芹沢の呼吸が落ち着いてくると、また芹沢自身に愛撫を始める。



 与えられる快楽に、体も理性も融けそうだった。



 このまま流されてしまうのは、簡単だ。
 斉木は恐らく、最高の快楽を与えてくれる。



 けれど。



 このまま流されてしまったら。





 それが最後になってしまうだろうことも、芹沢は理解していた。





 いや、ただ知っているのだ。
 理由などない。
 体でしか伝わらないものも、ある。





 だから――。





 斉木の愛撫は、芹沢の快楽のポイントを的確に突き。
 そして、限りなく優しい。

 しかし、このまま流される訳には行かなかった。
 こんなにも愛しく思う人を失うことなど。
 自分から捨てることも出来ない人を、失うなど。
 こんなにも近くにいるのに。
 自分は、認められない。
 けして。
 もしも少しでも、自分を愛してくれる思いが残っているのなら――。



 芹沢はようやく腕を伸ばし、斉木の髪を指に絡める。
 だが、斉木は愛撫を止めようとはしない。
 絡めた髪をつかんでも、それは同じだ。

 そうして芹沢は、力と理性を振り絞り、つかんだ髪を引いた。





NEXT

PREV



■ Serisai-index ■

■ site map ■
















CopyRight©2000-2002 夕日 All rights reserved